「これは、う、ま、い、ぞ〜!!!!」




天草の厳寒の海で2月中旬から採取される「新芽の ワカメ」です。
美味しさ・柔らかさ・栄養価が優れ、 塩分の少ない健康食品です。
文字どおり「一番採り」ですからこの時期 だけです。

酢の物、サラダ、味噌汁など1年中味わえ ます。

開封後は冷蔵庫の野菜室などで保管して頂けれ ば1年は もちます。


おすすめの召し上がり方

わかめの「しゃぶしゃぶ」

超・簡単!
1.水洗いして塩を抜いたわかめを
    適当な長さに切る
2.鍋でお湯をわかす
3.ねぎなど適当な野菜を入れる
4.わかめをお湯の中で「しゃぶしゃぶ」
5.ポン酢でお召し上がりください

3月入荷予定
1Kg・1,260円
本年分は完売しました。来年をお楽しみに!


ワカメを更に美味しく!

マルキの酢のもの酢

醸造酢にだし、みりん等で味付けした
酢の物に最適なお酢です。

1L・ 546円



信州の名工が造る調味料


希釈しても旨味が残る万能つゆ   マルヰの奥信濃秘伝つゆ

旨味には天然だしを濃縮させたかつおだしと煮干しだしを使用
香味にはかつおぶしを後から合わせて、旨味と香味豊かな万能だしに仕上げています。

夏は、そうめん、ひやむぎ、そば、うどんに
冬は、煮物、おでん、すき焼き、鍋物に
最近ブームのたまごかけご飯にもお勧めです。

大量生産は出来ないので、スーパーや量販店には出荷していません。

1L  714円

季節の野菜を美味しく   マルヰ 旬(とき)漬けの素

季節の野菜(キュウリ、なす、かぶなど)を刻んで、ビニール袋や密閉容器に入れて本品と漬けるだけ。

5〜15分で浅漬け
しっかり漬ける場合は、6〜10時間

これ1本で、野菜10Kg分にお使いいただけます。

1L  420円

熟成大吟醸の酒粕使用   マルヰ 粕漬けの素

季節の野菜(キュウリ、、かぶ、セロリなど)を刻んで、本品を野菜の2割と一緒に袋に入れるだけ。2〜3日で粕漬けの出来上が り。

魚の粕漬けにもご利用いただけます。
肉(牛、豚、鳥)に1割程度で、1時間漬け込むとまろやかに柔らかく焼き上がります。
野菜炒めの仕上げに使えば旨味の深い味に仕上がります。
煮物、鍋物にもご利用下さい。

380g  368円


パソコンが必需品の現代人にお勧め の目に優しい ブルーベリー

目に優しい ブルーベリーの実

疲れ目、かすみ目、ドライアイにブルーベリーの「アントシアニン」が効果絶大です。
栽培の実は色素が少なく、実の表面だけが紫で中は緑色ですが、野生種は表皮から中まで濃い紫色です。

日本の野生種は浅間山麓だけですが、これは天然記念物なので採取禁止です。

北米産の野生種で、大きく良い粒を選りすぐった大粒です。
1日10〜15粒程度が目安です。
たっぷり300g入りは、1ヵ月位はお召し上がりいただけます。
300g   2,100円

ブルーベリー酢

酢に果汁をブレンドではなく、ブルーベリーその物を原料に醸造しています。
 風味の良いカルチェベート種と目の疲れを癒すワイルド種をブレンドして醸造。

冷水で4倍希釈でお飲み頂くタイプです。もちろん、牛乳やヨーグルト、さらには焼酎の割材にもご利用頂けます。


360ml 1,000円


ぶどう酢 に「びわ葉エキス」を加えた健康酢の決定版  ビワミン

ビワミ ン

「ビワミン」は古来より伝承された製法技術に基づき、 巨峰を木樽で熟成、定置発酵させたワイン酢と、天然醸造の米酢を主原料に、 ビワエキス・ハチミツ・カルシウム・数種類のビタミンをバランスよく配合したお酢の芸術品です。 大人からお子様まで、ご家族の皆さんの美容、健康維持に幅広くお役立てください。

メーカーのHPはこちら

お酢が体に良いと分かっていても、飲み辛ければ続きません。その点、このビワミンは最高に美味です!
巨峰の香りが素晴らしい。
爽やかな酸味と甘さのバランスも絶妙で、後味もスッキリ!

720ml    2,520円




原液はこんな感じ。
若いブルゴーニュワインの様な美しいルビー・カラー。

原液のまま抵抗無く飲める人は健康な証しだそうです。
(営業者談)

水で割るとこんな感じ(8倍希釈)。
ロゼ・ワインの様なきれいなピンク。
焼酎を加えれば美しいカクテルに!
もちろん炭酸で割ってもOK。
他に牛乳やヨーグルトなどにも。

後味がすっきりしているので、
スポーツをしているお子様には、15倍位に薄めてスポーツ飲料の替わりにお勧めです。





紀州南高梅
つぶれ梅

つぶれ梅 紀州と言えば、 味・鮮度・質が日本一の梅干ブランドです!
南高梅は粒が大きく皮が薄いため、完熟した粒ほどつぶれやすくなってしまいます。
この「つぶれ梅」は、製造過程でつぶれた梅です。
もちろん梅本来の味は変わりません。

低農薬、有機栽培の農園で栽培された梅を使用しています。
製造元は、地元紀州南高梅本舗「梅光園」
http://www.worldshoukai.com/

塩分8%の減塩タイプで、酸味もまろやか。


「梅 光園」の「お徳用・完熟梅」は、500gで3,000円ですから、半値以下のお買い得品です。
最初から潰れているのですから、焼酎の梅割りや料理用にも最適です。

500g  
  1, 260円


伊 勢・多井食品               しそひじき
あったかごはんに!おにぎりに!!

美肌・肥満予防に
食物繊維はごぼうの約7倍!

貧血防止に
鉄分は鶏レバーの約6倍!
骨 を強く!ストレスにも効果!!
カルシウムは牛乳の約12倍!!
ひじきは、2006年5月10日放送のNHK
「ためしてガッテン」   で も
 「海藻の切札! 」として注目されています。
恋人への贈り物?
 「伊勢物語」第三段に「在原業平」 が恋人に当時まだ珍しかった「ひじき藻」 を贈る場面が登場します。

 「思ひあらば葎(むぐら)の宿に寝もしなんひじきものには  袖をしつつも」
220g       \1,050

味パラ健康ネットの人気商品

美味しさと健康を考えて、毎月カタログ販売でお届けする「味パラ健康ネット」から、 リピート率が高い人気の定番商品をご紹介します。
 味パラでは、月替わりで商品をご紹介します。締切日を設け、その後一斉に発送するシステムです。

タイムリーな商品をHPでも順次ご紹介したいと思います。

塩は一番基本の調味料。だから、ちょっといいものを!
藻塩(もしお)
百人一首にも登場する古来からの塩です。
 藤原定家
「来ぬ人を まつ帆の浦の 夕なぎに
                        焼くや藻塩の 身もこがれつつ」
古代人は海草と海水を用いて「藻塩焼 き」という製法で、多種のミネラル成分やヨード分を補っていました。
この藻塩は、白亜紀の岩盤が露出し、暖流と寒流がぶつかる茨城県のひたちなか沖100mの海水を結晶化させた海洋ミネラルと北海道産昆布を使用した藻塩で す。
おにぎり、てんぷらのつけ塩、焼き魚、煮魚、煮物、漬物などにご利用下さい。

390g   980円

海の七草 玄米スープ

新潟コシヒカリ(特別栽培)と海草7種類をふんだんに使い、天然だしとミネラルを含んだ藻塩で調味しています。

15g × 6袋入り

カップに入れて、熱湯150gを注ぎかきまぜるだけ。
(鍋でひと煮立ちした方がお勧めです)

一食あたり 200円ですが、ファミレスの「サ○ゼリア」でもメニューに採用されているそうです。

15g × 6袋入り  1,200円



華味鳥カレー
鳥 専門のお店ならではの本格派 チキンカレー
地鳥カレー 手羽元カレー

華味鳥の鶏ガラスープをベースに、地鳥をじっくり煮込んだチキンカレー。深いコクとまろやか な味わいのやさしいおいしさです。

博多華味鳥の手羽元をじっくり煮込んで仕上げた味とコク。鶏のうまみと スパイスが響きあう懐かしいレトロな味の中に、ひと味違う格別の味。
地鳥カレー  中辛5袋入 手羽元カレー  中辛4袋入
\1,050
\840 


おとなの週末(講談社) 2007年8月号

レトルトカレー特集で、チキンカレー部門で
第2位以下に大きく点差を広げて、堂々の第1位!

本文の書き出しには、
チキンカレー部門ばかりか134種類中かなり上位に食い込んだ カレー
と書かれています。












  トップページに戻る
inserted by FC2 system